アプデしましたよ!!!

さてさて!
先週言ってた、パネルの遊びやすさ改善アップデートを
行いました。
Ver1.1.0リリースです!(言ってみたかった)

画像とかも交えつつ、ご紹介させていただきますぞ!
でもまだiOSがレビューなうなんですご了承ください
(3/22追記:AppleStoreでも1.1.0が配信されました!)

1.色味の調整 
2.フィーバーできることをもう少しわかりやすく

こんな感じ。

フィーバーは難易度が「おてがる」のときだけ文字を表示するようにしました。
パネルの色味もすごい優しい色味になってるでしょ!?
優しい世界

3.パネルリセットしようと思ったときに正解のパネルが出てきて「は??」ってなるから改善

出てきたばっかのパネルは、パネルリセットの可否判定に含まないようにしました。
具体的には
「パネルが新しく出てきて、回転が止まってから1秒はパネルリセットの判定から除外」
とかそんな塩梅です。
これ個人的にはかなり遊びやすくなったし、いい感じだなぁと思ってます。

4.ランキング画面に遷移した最初の通信がエラーになることが多い気がするから調査

これなんかよくわかんないんだよねw
一応それっぽいところに対応はしたつもりw

5.開始時にカウントダウンを追加

けっこうやっつけなんだけどw
気にしたのは
・音を出してなくてもスタート前のカウントダウンだということがわかること
・その間にちゃんとパネルとヒントを視認できること

なので、それを満たすような改修を行ったつもりです。

以上5点…と、あと実は
レビュー誘導を付けていたのですが、
条件が厳しすぎて誰もレビュー誘導ポップアップ表示されてねーんじゃねーかという
疑惑があるので、ちょっともうちょいポコスカ出すようにしてみました。

(ほんとはさらに、絶望的にクソみたいな不具合があって直したんだけど、
それはまぁいいや)

「レビューとかめんどくせーんだよ氏ね」とか言わずに!
書いてもらえると嬉しいんですよ、レビュー。
まったくもって建設的じゃない意見は書いたやつ見つけ出して
小一時間ありがたい話をしたいと思いますが。

というわけで。
iOSもほどなく審査通るんじゃないかなと高を括っているので、
これてパネルはいったんおしまいです、
よっぽど激しい不具合が無い限り。

そんな感じですので、今週は開発は上記の改善以外お休みです。
べ、べつにモンハンが忙しいとかそういうわけじゃ(;´・ω・)ナイノヨ

というわけで、
このブログを読んでくれたあなたは是非僕とモンハンを…
じゃなくて、パネルさがしを遊んでレビュー書いてみてくださいねw

4月くらいから新しいアプリ開発を始めようと思ってます。
思うだけならタダですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です